メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

花ぐるめ

幸腹(こうふく)いっぱい食べ放題  「歩こう会」の後の昼食会 

2012年03月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し






 「歩こう会」のコースは、主には室蘭半島の西室蘭地域と蘭東方面の東室蘭地域に、1週間ごとに分かれます。ファミレスはそれにともない、2か所に分かれます。

 昨日は、西室蘭地域の「室蘭プリンスホテル」のランチです。ホテルの名前は、プリンスと言いますが、集まったのは、65年前のプリンスやプリンセスばかりです。

 話題はいつもどこでも、聴きあきるぐらい同じである。健康自慢や幸せ自慢は嫌われるので、毎度、病気自慢や不幸自慢である。オバチャン方から下ネタも入る。そのつど、口直しにコーヒーを飲み直す。

 今日のメニューは、「具たくさんあんかけそば」である。豚肉、ウズラたまご、イカ、ホタテ、エビ、
野菜、海草がたっぷり である。このランチ、840円。さらにコーヒーがフリーである。

 この30年間、一度も健康保険証を使ったことがないと言う気の小さい76歳のオジサンがいた。オバチャンがそのオジちゃんの前に来た。「そんなことを言っていたら、明日にはコロッと逝くよ! ワチの
風邪をあげるから、明日、保険証を持って病院へ行きなさい」と。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ