メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ブルの温泉ブログ

商売日記 300 尺貫法 

2012年03月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日も朝から雨。一昨日は雪。来週も月火と雨の予報。ホンマにどないなってんね!責任者、出て来い!と、大声を上げたくなるわ。昼前、ある団地から注文の電話。声はおばあさん。「すいません、ホットカーペットが欲しいのだけど」 「ハイ、わかりました。大きさは?」「え〜っと六尺の真四角ね」ドキッとしました。六尺・・・すぐにわからず、はるか昔を思い出し一尺が確か31か32cmだよな。だから180cmか・・・あっ!2帖だ。お客さんは、今日は雨なので来週で良いといってくれたが、聞いてみると、今朝..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ