メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

えりの日記帳

おばあちゃんの水仙 

2012年03月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



祖母が好きだった花は『グラジオラス』ですが・・・私が幼い頃は『昔ながらの八重の黄水仙』を、とても大事に育てていました。
私が岩手に移り住んだ二十代の頃、祖母が87歳で天に昇っていってからは、何時の間にか『八重の水仙』は絶えてしまったようでした。
それが、一昨年だったでしょうか?柿の木の下に「奇跡のように咲く祖母の水仙」を見つけたのです!
嬉しくて、感動して、早速私は「その水仙を花壇などに小分けして植え替えました」
           そ     し    て        今年も
 
  
おばあちゃんの八重の黄水仙が、いっぱい見事に姿を現してくれました!(嬉しい!)
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ