メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

唯我独尊こだわりの中年キャンパー

介護生活…始まる? : 6日目 

2012年02月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

Jiiとの共同生活は6日目…本日の【案件】は2つある先ずは10:00am辺りに介護施設の所長さんってぇ〜のが面接にいらっしゃるそうで…幸い?にもこの時間帯にはアッシはコマーシャルん真っ最中(ってほど大袈裟でも忙しくも無い)当然至極で我等が愛しのKIN様がお相手仕る様で…2つ目は何と【出張理容師】さんがJiiの薄いながら自由奔放3次元伸び放題の頭髪と髭狩り?にいらっしゃるこれはKIN様が迎えに行くわけには行かぬのでアッシがアッシー…なんちゃって1:00pmに姉貴んちに現着して初老のオバチャン理容師さん共々KIN様御用達の軽に正直な所ちょっと【大丈夫かいな〜】的な印象を受けたんじゃが…とんでもござんせんでした…とっととお仕事を卒なく熟して…こう言ったケースも多々ご経験済みだそうで…される側の心理も十分周知され世間話も軽〜くかましつつ終了時にはJii:【ありがとうございました】…ってホームレスかと間違えてしまいそうな風貌もきれいさっぱり【丸坊主】に…なかなか他人にも触らせなかったのだがお見事な業師のお蔭で奇麗になりやしたアッシもそれら関連の生業ながら後で思えば自ら実行も可能だったとは思うが…送迎込の1時間程度で¥4,000は高いか否かはJiiの気持ち良さが証明していた介護ホームの所長様は…ってぇ〜と年齢は50歳代後半のガッシリした女性でバツイチ(本人談)だそうでこう言った職業の方はどうしても仕事優先になってしまう為に【バツイチ】の方が多いんだそうで…ナ〜ルホドと頷いちまったが職業の厳しさを垣間見た思いじゃったしかしながら終始何とも【売手市場】的な圧力を感じたとKIN様…アッシにして見りゃ一刻でも早く入所させたいと言う心理が殆ど100%に付如何したって【売手市場】的な状況が極自然に生まれる様な気がする…加えてKIN様も自分の親だけに普段以上にナーバスな状態に有ってそう感じたのかも…何れにしても諂ってまでお願いしなきゃならない故も無く…難癖着く様であれば別な施設へ変更も選択肢の一つだと安心させて…今まで全くと言っていい程に【放置プレー】状態だった事には相違無く幾ら拒否・暴れるったってもちっと弄ってあげてりゃこんなに小さな病気も重なってこない前立腺肥大・白内障・爪水虫・足のイボ・タコ…等々本日午後帯に入所出来るか否かの判定電話があるそうで…ここまで来りゃ少しでも良い所へお願いしたいという気持ちが強く…KIN様共々出たとこ勝負..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ