つれづれに

おぉ寒っ 

2012年02月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

8年使用したエアコンがこわれてまた家計を
直撃。

耐久消費財ということで、他の電気製品と併せて、
そのための予算を毎年とっている立派な人もいるが、
私はからきしだめ。

来月は車検もあって見積もりしてもらったりして
あわてている。

電気製品はどこが安い?などとさがすことなく
近所のY電気にお任せで、我が家の電気製品
購入履歴はその電気屋にあるので、
そこの兄ちゃんに来てもらって、修理見積もりをしてもらい
新製品の説明をしてもらって、品物をみることなく
即購入。

寒いのでなんとかしてと頼んだら翌日取り付けで
ほっとしたが、出先から帰ってエアコンを見ると
運転中のエアコンはなにこれというほどでかい。

10畳用ではあるが飛び立つ車のようだ。
いろいろな機能をもっているようだが、私は取説を
読む時間がないのでおまかせ運転をしている。

今までのエアコンと違って上ばかりあったまるのでなく
、下のほうにも遠くにも温風がいく。

ゆっくり取説読まなくちゃ、一番私が寒がりなんだから

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ