メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

唯我独尊こだわりの中年キャンパー

介護生活…始まる? : 3日目 

2012年02月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

2月24日はJiiとの共同生活3日目でR尤も殆どは彼の三女であるKIN様と過ごす時間が大半なのだが…気を抜いた訳じゃ無かったそうだ…昼食を取らせて片付けている最中だったそうで…何やらJiiの部屋で物音がして…時間はそんなに置かなかったそうだがKIN様が部屋を覗いた時…既に遅く何と昨日は降りれなかった窓からとっとと逃亡し裸足のまま我家の前の道路へ…道路と言っても幹線ではないが抜道でもあり普通車同士の擦違いもいっぱいいっぱいで部屋から逃亡したJiiを発見したKIN様もまた裸足で追っ掛けたそうな…Jii:【家に帰るんじゃぁ〜…何で邪魔をする…コゥラァ〜】KIN様:【Jiiちゃんの家は此処なの…家に帰ろう・・・裸足なんだし寒いよ〜】何度もの押問答の末何とか家に戻したがJiiの興奮状態は収まらず…姉貴夫婦や事情を御理解頂いて居る駐在所の警察官まで巻込んで…取敢えずは終了瞬時に激高してしまうのも症状の一つだそうだが何とも独りでは心許無かったろう…KIN様はアッシは金曜日のコースと言う事も承知していた様で市内の姉御夫婦へ連絡を入れ先ずは大した事態にならず良かったが…1mほどの高さも何のそので降りてしまった御年88歳…アッシが帰宅したのは3:00pm辺りだったが姉貴とその長女が居て事情説明薬の効果も有りウツラウツラ状態だがそれでもトイレと言っては外へ出ようとする4:00pm前にそんなに外に出たいのなら…ってアッシ:【研修センターに散歩に行こうか…】でアッシの御用達のニット帽とJOGRUN用のシューズを履かせてKIN様と3人で出張るJii:【此処は何処かいな〜】アッシ:【ウゥ〜ンとなり町じゃ〜】…と適当な事を言いつつ…それでも看板を見りゃバレルんじゃが……で1周520mと720mの散策路のあるアッシんちの近所に在るセンターへここは以前良くJOGRUNで利用させて頂いた場所で…外周2.5kmありなかなかじゃで…アッシは4年振りの外っ走りでテンションが上がってとっとと自分の世界に…大凡3kmをつまりは1周強を走った所でJiiとKIN様の居る筈の辺りへ…いないゆっくり走って周りを見るとKIN様が居てKIN様:【1周した辺りでJiiちゃんバテテしまって…】健脚と言えど昼食後服用させた薬の効果も有り…何つっても御年88歳車で待っていたJiiは小さく大人しかったアッシはせっかく汗が噴き出て来てこれからって時に…まぁ帰って何時ものトレミルに乗り..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ