メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

(新)ごんぼねっこ日記

恐怖症 

2012年02月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 ツバキ。 確かにジサマの家のもの。 買ってきたばかりのころだ。 その後 全然咲かない。 何が悪いんだろう? ジサマの家ではよくあるパターンだが…。 * * * いつころからか。 針や刃物を向けられると、ジサマは目をそむけるようになった。 まともに見ることが出来なくなった。 みんな同じだと思っていた。 が、どうも違うようだ。 「あ〜あ 先端恐怖症ですね。」 大学に通っていた教え子が簡単に言った。 恥ずかしいことに、初めて聞く言葉だった。 高所恐怖症、閉所恐怖症、暗所恐怖症、この辺までは知っていた。 調べるといろいろある。 視線恐怖症、失敗恐怖症 植物・動物恐怖症、沈黙恐怖症、 そして見上げることへの恐怖症なんてのも… そう言えば… 先端恐怖症より深刻な悩みがジサマにはあった。 ほんと言うと、ジサマは女性恐怖症。 生まれてこの方、女の人をまともに見ることが出来ない…、ほんと。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ