メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

悠々閑々に暮らす身辺雑記

ぽぽか陽気に誘われて 

2012年02月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は、新所沢で友人達との例会があった。
午後1時過ぎ、解散となって屋外に出ると、日差しが一杯です。
ぽかぽか陽気に誘われ、所沢航空公園にある梅園の開花状況を覘いてきました。

           たったの1本だけ、紅梅が二分咲きです。


           寒波の影響か、発色が悪かった。


           梅園全体の木(30数本?)が、左側の木と同様な状況。


           南面の通路沿いにある白梅が、少し蕾みがふくらみかけていた。
           今日のぽかぽか陽気が続けば、一気に咲きだしそうだ。 


              ロウ梅は盛りが過ぎたようです。


              前回、覘いた時(10日前)より、今日のぽかぽか陽気で
              発色が良くなった感じです。


 梅の花の見頃は、いつになるのかな? 全く見当が付かない。
 本日は、ぽかぽか陽気に誘われて、多くの人がウォーキングしていました。

 2012.2.24

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ