メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

檸檬の散歩道

グリムス(バレンタイン) 

2012年02月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

2012年02月12日春を求めて菜の花を見に行って来ました。峠越えは相変わらず荒れ模様です。福井県と滋賀県の県境の峠(国境スキー場の辺り)琵琶湖大橋琵琶湖大橋(メロディロード)法定速度で走るとメロディが聞けます。「琵琶湖就航の歌」がここち良いです(*^_^*)あるホームページによると「メロディーロードとは路面に刻んだ溝の間隔で音階を調整し、車両の通過時に発生する走行音で車内や車外に音楽が聞こえる仕組みで、設置目的は速度抑制と滑り止めだということです。」菜の花(滋賀県守山市第一なぎさ公園)ここは雪も無く一足早く春が訪れていました。遠望は琵琶湖対岸の比良山系が霞んで見えません。目に鮮やかな黄色が春の告げています。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ