メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

えりの日記帳

中学生の頃・・ 

2012年02月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
英語の先生が「ここら辺に、来るぞ来るぞ、必ず大きな地震が!」と、授業の合間に話してくれました。
日々、しつこいぐらいに話をするので・・流石に私も「本当に来るのかな?」と恐怖感を覚えました。
それから、約40年が過ぎ去り(年齢が判ってしまう?)震度5の地震は何度か起こったものの、恐怖の大地震は未だに起こっていません!
それでも「三連動地震は必ず近い将来に起こる」と、地震学者様は仰ってみえます。
昔から「地震・雷・火事・親父」と言われていますように、地震大国の日本では、いつどこで地震が起こっていても不思議ではないとは思いますが・・
地震を研究して、予知して、40年経っても来ない地震を前に「何か変」
日本を代表する超賢い大学の、偉い学者様達は、寄付金さえ貰ったら「何でもあり?」
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ