メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

老い朽ちる日までに

60年目の電話 

2012年02月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨夜21時前に電話が鳴った。
「茂原のSだけど・・・」
「S君。年賀状だしてもいつのころからか返事もこなかったので、どうしてるかと思っていたよ」
「まだ、生きているよ」

こんな会話から始まったS君とは高校の3年間の進学グループの悪友の一人だった。
そのころは物事を達観しているような理屈っぽい男だった。卒業してから東京に移ったボクは高校時代の友達とは疎遠になって行った。同窓会にも参加したことはない。だから彼とは60年ぶりの会話だ。
身辺整理をしていたら結婚式でボクと妻が並んだ写真が出てきてどうしてるか...

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

上部へ