つれづれに

一つはほっと 

2012年01月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

陽子の病気は
がんではなかった
はじける電話に
深刻だった日々を思い
泣きそうだ

昨日はダンスレッスン。
陽子が病院で病理検査の結果をきいたらうちへ来ると
電話してきたが、それをことわってダンスに行った。
ダンスが終わったら来て頂戴とは言えなかったが
夕方ねと言った。

あまり悪い報告を早く聞きたくなかったのと
私も病人で「体を動かす」という仕事がある。
私は私で流されないでやることがある。

節電のため室温22度に設定された市の施設は
室温19度までしか上がらず、手の冷たい私は
手袋をして踊った。

こんなんじゃ婆シャツにホカロンはりつけて
行くんだった。

毛糸の帽子に手袋、ホカロン、足よろよろを隠しながらか。

困ったもんでこれでもダンスを続けようとする。

アホの三乗位かな。
ともあれ陽子良かったね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ