つれづれに

いつもの通院 

2012年01月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は予定通りの点滴ができて胸部のCTも
撮った。

看護師さんが帰りに今が一番白血球の数も
少なくて(1800)免疫力が落ちているところだから
口腔の衛生、体の衛生にも気をつけて下さいと
と言われたので、聞いてみた。

プールはだめかしら?

いつ行くの?
明日。

明日までならいいわ。今日点滴したから、これからは
どんどん白血球減っていくから。

抗がん剤と私の網膜浮腫の因果関係は分からないので
同じ抗がん剤を続けているが、看護師さんに聞くと
主治医もできれば効果の確認できている今の抗がん剤
続行を希望しているが、 眼科のこれからの検査結果に
よっては分からないという。

基本的に再発がんは治らない。
治らないのに強い副作用の出るものは患者のQOLを
考えて避けるそうだ。

いずれ眼科の最診を受けるまでは黙っておこうと思って
主治医には言わなかったが、両まぶたがはれて目が
小さく なってきている。

見場の点からも良くないが案外看護師も主治医も
気がつかないもんだ。

はれぼったい寝不足の目ぐらいにしかみえないのだろう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ