メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

檸檬の散歩道

実光院・三千院? 

2012年01月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

雨は降っていなかったものの、国道161号線福井県と滋賀県の県境付近は霞がかかり真っ白。峠を過ぎたあたりから霞が薄らいで太陽がほんのり見えました。マキノのメタセコイヤの並木ちょっと寄り道(*^_^*)三千院の下の駐車場からは参道沿いにはおみやげやさんが並んでおり柿渋で染めた小物やバックのお店、和柄の小物た漬け物やさん。お寺の参拝もこれが楽しみの一つでもあります(*^_^*)実光院参拝の後の昼食 「三千院の里」お豆富鍋と鯖寿司のセット豆腐を豆富とする所が良いですね〜湯葉、ごま豆腐、豆腐のが入った鍋と大きな鯖寿司で鯖も厚みがあり美味しかった^^

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ