つれづれに

雪が積もってます。 

2012年01月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

このところ毎日冷えて土曜日初雪、夕べも雪。

温かいベッドから起きだしてしみじみMさんを思います。
Mさんは何十年も前の職場の同僚で近くに住んでいる
ので、なんだか幼馴染みたいです。

もう4,5年前かなぁ。
手術をしたあとの私は寒がりになり寒いと傷が
痛みました。

夜暖房の効いた居間から2階の寝室に行くのは
苦痛でした。
時にはエアコンで部屋を温めたりもしましたが
布団が冷たい。

夫は布団を自分の体温であっためるのが一番と
いい、全然寒さを気にせずにいました。

つい何年か前の事なのに私は電気毛布を使う
知恵がなかった。

そこへMさんがもう使わなくなったからといって
お古の電気敷毛布をくれた。

いやーその温かいこと
いまも感動しながら使っている。

正月明けて下の嫁さんが「エアコンが壊れて
電気カーペットしかない部屋が寒い。
なにか使ってない暖房器はないか」いうので
使っている電気ファンヒータを持たせた。

夫が2階でエアコンの他に使っていたもので
この数日は夫も寒くなってなんとかしなくちゃ
いけないが、彼女の家では少しは温かくなった
だろう。

こう書くとなんだか貧乏物語だが私はあたたかい
気持ちでいる。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ