メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

新しい若いトモダチ 

2012年01月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ 今78才、3月を迎えると、79歳になる『おじん』のくせに、
ブログや、ツイッターや、Facebookなど若い人が群がるネットの世界にいるからか、
最近になっても、結構若い 『新しいトモダチ』が出来るのである。
 
息子の年代、40代を通り越して、30代や、20代の人たちとも、あまり拘らずに話が出来るのは、『私の特技』なのかも知れない。
年齢など、何の関係もないのである。そんなの意識するからおかしいんだと思ったりする。
 
★昨日も、お二人の若い方から、年賀状を頂いた。
ちょっとユニークな、有名人ではある。
お二人とも、NPO The Good Times の仲間なのである。
昨年、ひょんなことで、出会った。  多分、今年も何かと『繋がる』 かも知れないのである。
 
多分、このお二人にとって、私は、トモダチの最高齢だと思う。  その点は、ちょっと自慢である。
 
まず、お一人目は、
『左嵜啓史 Hiroshi Sazaki 』 さん、こんな方である。
鈴鹿8耐の舞台に10年間立ち続けた。
 
 
昨年、最初の出会いは、『カワサキの想い出、そして未来』 年寄りも多かったが、参加してくれたのである。これが3月4日。
そして、2度目は、突然姫路から電話が掛って、今から行きますと三木に訪ねてくれたのである。7月9日のことである。
更に、11月には、袖ケ浦の『マル耐』で、出会った。この写真の中に3人もいるし、Bunny Beachも出店している。
そのほかにも、カッコいい若手、いっぱいである。11月23日だった。
 
ツイッターやFBでは毎日、お会いしている。
滋賀の出身で、カワサキの宮本進君はよく知ってると言ってたので、てっきり滋賀にお住まいだと思っていたら、
年賀状の住所は、東京だった。
   
つい先日、 Bunny Beach のパ―ティーにも行ったというので、わざわざ滋賀からかな?と思っていたのだが・・・
 
Bunny Beach , ライダーたちが集うカッコいいcafeなのだが、今年はまた形を変えるとか。
関東のNPO The Good Times のメンバー達は、ここから巣立ったと言ってもいい。
先日の袖ケ浦の『マル耐』でも昼をご馳走になったのである。
 
左嵜啓史さん   こちらこそ、よろしくです。
 
 
★ もう一人、 久保田武蔵さんからも、年賀状が届いた。

この人とも、昨年11月、
袖ケ浦の『マル耐』で出会った。
     
全米総合格闘技チャンピオンである。
とても、そんな風には見えない、ナイスガイである。
そのホームページを見ると、その活動は誠に『多彩』なのである。
 
★マル耐当日の写真から。左からホンダの渡辺さん、ホンダの現役岡部さん、久保田武蔵さん、そして さざきひろしさんである。
そのマル耐でお会いした、もう一人のライダー 
  
松下よしなり さん、彼もなかなかカッコよかった。
今ちょうど、小林ゆきさんが『ロングインタビュー』中である。
 
年寄りは、『最近の若いやつは』とよく言いたがるのだが、
『最近の若いやつは』どれも、なかなか、スマートである。
いろんなことがこなせる柔軟性を持っている。
一言で言えば、『多彩』『多才』なのである。
こんなのを、『タレント』 というのだろう。
 
そんな人たちから、年賀状が届いたりして、『このごろのおじんも、なかなかいい』と言われてみたいものである。

マル耐の写真からもう一枚。 左から、まっしまさん、武蔵さん、マル耐主催者丸山浩さん、そして雷神マッハ蘇原さん。
みんな、いいトモダチ、NPO仲間なのである。
 
★NPO  The Good Times のホ―ムページです。
★Facebookのファンページです。
★『異種、異質、異地域をみんな繋いでいい時を過ごそう』というFacebookページです。
★会員さんのブログを集めた Tumblr です。 
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ