★追加募集★キャリア形成サポートセンター×ナビトモ共同企画 人生100年時代の働き方を考える『ライフキャリアデザインセミナー』

★追加募集★人生100年時代の働き方を考える『ライフキャリアデザインセミナー』開催

この度、ナビトモではキャリア形成サポートセンター様と共同で、
人生100年時代の働き方を考える『ライフキャリアデザインセミナー』を開催することが決定しました。

★アニメでわかる!キャリア形成サポートセンター



「ナビトモでキャリア(仕事)??」と思われた方もいらっしゃるかと思います。そうなんです。実はナビトモでは、これまでお仕事に関する内容にあまり触れてきませんでした。

しかし昨今よく耳にする“人生100年時代”。楽しむ時間も増える一方、「働く」時間も、皆さんの生活に密接であると思い、今回のイベントを企画しました。

皆さん、お仕事に関してこんな悩みはありませんか?

・定年を見据えた働き方を相談したい
・今後のキャリアについて何となく不安がある
・仕事とプライベートのバランスに悩んでいる など

“人生100年時代”だからこそ、将来に抱える不安もあるかと思います。

そんなお悩みを抱える方に是非受けていただきたいのが、本セミナーです。
まず第1番目の行程となる【ジョブ・カード】をナビトモの皆さんと一緒に作っていただきたいと思います。

そもそも【ジョブ・カード】とは?と思われた方もいらっしゃるかと思います。
【ジョブ・カード】とは、職業人生(キャリア)を振り返り、専用シートに書き出す、いわば職務経歴書のようなものになります。【ジョブ・カード】を作成することで、皆さんが持つ豊富な経験や能力を見直すことができます。

また、ご自身のキャリアが明確になるので、プロの専門家によるキャリアコンサルティングを受けることが可能です。キャリアコンサルティングでは【ジョブ・カード】をもとに、ご自身のキャリアや職業能力等を整理し、これからのキャリア・プランを描くお手伝いをしてくれます。

今回のセミナー内容は「ジョブ・カードの作成」ですが、希望者にはその後のキャリアコンサルティングも無料で受けていただけます。
是非、この機会に、ご自身の職業人生(キャリア)と向き合ってみてはいかがでしょうか?

◆【ジョブ・カード】を作成したナビトモスタッフの感想

慌ただしく過ごす毎日。自分にはキャリアと言えるものがあるのか、自信がもてずにいましたが、記憶を呼び起こし書き出していくことでこれまでの自分に自信がもて、やる気へとつながりました。

★『ライフキャリアデザインセミナー』はZoomを使ってオンラインで行います。
 Zoomを使ったことが無い方も、事務局スタッフがサポートいたしますので、
 安心してお申込みください。


※キャリア形成サポートセンターは、株式会社パソナが厚生労働省より受託し運営しています。

■公式HP:https://carisapo.mhlw.go.jp/

セミナー講師


贄 尚子(にえ なおこ)
キャリアサポートオフィス バードアイビュー代表


【略歴】
IT系企業に入社し総務・人事、新規事業立ち上げを経験。
20代に出会ったメンターの「自分の定年は自分で決める」に刺激を受け、好きなこと・やりたいことを模索する中でカウンセリングに出会う。
40代で転職。行政のキャリア形成支援、若年無業者就労支援、企業内メンター制度普及事業の他、障がい者の在宅就労支援などに携わる。
現在はフリーランスのキャリアコンサルタントとして活動する他、キャリアコンサルタント育成にも携わっている。

【資格】
国家資格キャリアコンサルタント
2級キャリアコンサルティング技能士
産業カウンセラー
セミナー講師

応募概要

タイトル ★追加募集★キャリア形成サポートセンター×ナビトモ共同企画 人生100年時代の働き方を考える『ライフキャリアデザインセミナー』
日時 2021年11月13日
募集人数 100名
会費 無料
申し込み締切 2021年11月12日 00時00分

スケジュール

9:50〜10:00 Zoomへの入室
10:00〜 『ライフキャリアデザインセミナー』開始
11:30 『ライフキャリアデザインセミナー』終了

当日までの流れ

当日までの流れ
  • 1. お申込み後、3営業日以内に「セミナー詳細メール」をご送付。
    2.【11/13(土)】「セミナー詳細メール」に沿ってセミナーへご参加下さい。

以下の個人情報の取り扱いについて同意のうえ、お申し込みください。

応募期間が終了いたしました。


上部へ