3/5(金)公開 映画「漂流ポスト」パンフレットを3名様にプレゼント

3/5(金)公開 映画「漂流ポスト」パンフレットを3名様にプレゼント

東日本大震災から10年。
この場所には今も亡き人への想いが届く。

【STORY】 
東日本大震災で親友の恭子を亡くした園美は、心のどこかで死を受け入れられず日々を過ごしていた。
ある日、学生時代に恭子と埋めたタイムカプセルが見つかる。
中には『将来のお互い』に宛てた手紙が入っていた…。蘇る美しい思い出と罪悪感。
過去と向き合う中、震災で亡くなった大切な人へ届けたい言葉・伝えることができなかった想いを綴った手紙が届く。【漂流ポスト】の存在を知った園美は、心の復興を遂げることができるのか・・・

“漂流ポスト”とは
「手紙を書くことで心に閉じ込められた悲しみが少しでも和らぎ、新たな一歩を踏み出す助けになるなら」という想いから、被災地である岩手県陸前高田市の山奥に建てられた郵便ポスト。当初は東日本大震災で亡くなった人への想いを受け止める為のポストだったが、今では病気や事故など、震災に限らず亡くなってしまった最愛の人に向けた想いを手紙に綴り、届ける場所になっている。震災から9年以上経った現在も多くの手紙が届き、その数は500通を超える。手紙は同じ境遇の人々にシェアされ、心の復興を助けている。

監督・脚本:清水健斗
出演:雪中梨世 神岡実希 中尾百合音 藤公太 永倉大輔
配給:アルミード
3月5日(金)よりアップリンク渋谷ほか

©Kento Shimizu

応募概要

商品名
応募資格 ナビトモメンバー限定 ※プレゼントに応募するには、ナビトモメンバー登録が必要です。
応募締め切り 2021年03月03日 23時59分
注意事項 ●当選結果は発送をもってかえさせていただきます。
※落選のご連絡は行っておりませんので予めご了承ください。
応募期間が終了いたしました。




上部へ