心も身体も温まる「鍋」で運気をアップ!あなたに必要な運気を上げるのはどの鍋!?
掲載日:2021年11月01日

心も身体も温まる「鍋」で運気をアップ!あなたに必要な運気を上げるのはどの鍋!?

今回は、11月7日「鍋の日」なのにちなんで、鍋料理食風水のご紹介です。
寒さも増してきて、あたたかい鍋料理が恋しい季節となりました。
お野菜がたくさんとれてヘルシーであり、かつ体が温まるお鍋。
今は鍋つゆの種類も豊富となりましたので、飽きることなく鍋ライフを楽しめそうです。

さて、そんな鍋ですが、鍋の種類によって「持っている運気」も変わってきます。
今回は、どの鍋にどんな運気があるのかご紹介したいと思います。

寄せ鍋、ちゃんこ鍋などシンプルなお鍋は、具材の旨みがスープにもしっかり出ています。
こちらは、ゆっくり休みたい(眠りたい)ときに適しているので、健康運アップとなります。

キムチ鍋、カレー鍋、火鍋など辛みの強い鍋は、金運がアップします。
特に黄色いカレー鍋は金運のパワーがより高まります。

豆乳鍋、ごま豆乳鍋、湯豆腐は、何かひとつのことを頑張ってやり遂げようとしている方にピッタリです。
忍耐力がついて、そして良い変化運があります。
水炊き、鶏白湯鍋など鶏を使う鍋は、ゲット運があります。
「この運が欲しい」と思いながら召し上がると、その欲しい運との縁ができます。
しゃぶしゃぶやすき焼きは、出会い運恋愛運人間関係運アップとなります。

また、薬味ですがにんにく、もみじおろし、しょうが、唐辛子は金運、長ネギは仕事運、ゆずは人気運をアップしてくれます。好みのお鍋に、薬味をプラスしてさらに欲しい運を追加しちゃいましょう。

〆のごはん(雑炊)は愛情運、麺なら出会い運をアップしてくれます。
同じ鍋をシェアすると、同じ食材の「気」が体に入るので、相手と気が合います。
忘年会・新年会で鍋を食べるのは、一体感が生まれるからなのですね。
心も身体も温まる「鍋」で運気をアップ!あなたに必要な運気を上げるのはどの鍋!?

風水鑑定家 生田目 浩美. プロフィール

「あなたのココロに役立ちますように」
今よりワンステップでもHAPPYになれる開運アドバイスをしております。
Twitterにて開運アクション・開運もぐもぐをつぶやいています!

twitter:@tubura17

スタッフのつぶやき

いかがでしたか?
我が家でも先日、久しぶりに鍋をいただきました。
野菜もたっぷりとれるし、〆のバリエーションも豊富!
それだけでも十分魅力的なのに、運気アップにもつながるなんて、一石二鳥、いや、一石三鳥ですね!(笑)
今晩は少し贅沢にすき焼きにでもしようかな。美味しい生卵、買って帰ります!

過去の記事はこちら

ナッキーのトキメキ開運塾




上部へ