メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

カルミアの花がメレンゲお菓子みたいと年を重ねたジュリー‥♪ 

2024年05月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:外散歩‥お店

こんばんは四つ葉です。

今日は気温も上がり良く晴れて気持ち良い一日でした。近くにある郵便局まで歩いて行って来ました。青空が広がり日差しも強いので日傘をさしてゆっくりと爽やかな風にあたりながら気持ち良かったです。

歩いているとカルミアの花が咲いていたのを発見。とても可愛い花で‥メレンゲお菓子が沢山付いているみたいで美味しそう♪笑

歩いて色々と寄り道をすると色々な発見があり途中で散歩しているワンコやご近所さんともご挨拶したりとのんびり楽しみ気分転換になった。気温が高かったので暑くなり薄着でも良かったかな。そして歩きやすい靴が欲しくなった。

ネットを見ていたら沢田研二さんが現在の姿でライブで「勝手にしやがれ」の曲を歌っていたのが流れていた。

ジュリー若かりし頃とはまた違う、野性の強さのような輝きはないが75才だいぶ体形もふくよかに変わりそのままを生きている姿に渋さも感じながらも声も高音が出にくいだろうに昔のままのキーで歌っていた。歌っている姿がふてぶてしく見えるのだけど‥何故か憎めない感じがした。

若かりしジュリーは綺麗な顔で奇抜な格好をして魅了していた。今はもう少し髪をカットしたりお腹なんとかならない‥なんて思うけどありのままの現在の姿をさらけ出し堂々と「勝手にしやがれ」を歌っていた。あんなに綺麗な顔だったジュリーだって‥年を重ねれば誰でも変わるんだ。

老いを恥ずかしいと思わず自分らしく生きいるジュリーの姿になんか‥感動して応援したくなった。

私はちなみにジュリーファンではなかったのですが今のありのままをさらけ出し頑固でふてぶしくジュリーらしく生きている姿が良いと思った。75才まだまだお若いです。ジュリーの声健在です。

画像は散歩した時にカルミアの花に出会えました。メレンゲお菓子みたいで可愛いかったです。
食卓は久しぶりにチャーハン食べたくなり作りました。マカロンサラダ、スープ、杏仁豆腐です。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ