メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

友人と電話の時間は大事と甘いも我慢したがつい‥モンブランケーキ♪ 

2024年04月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

こんばんは四つ葉です。

昨日は一日雨で少し気温が下がっていたのに今日は気温も上がりよく晴れて初夏のような一日でした。今日は薄手の服にしました。

雨上がりの花達もスクスクと育ってくれています。玄関前に置いたサフィニアフリルの白い花がモリモリに広がり出してきました。白い花ばかりとうさぎくん、モルタルかぼちゃのが良い感じに客人を迎えてくれています。

庭の緑も色濃くなり次々と開花する花達がとても楽しみな庭になってきました。

午後からは仲良しの友人と電話で話しをしました。友人が昨日から余り人と話しをしていないという話題になりました。

私は昨日は病院に行ったりしましたが‥今日は夫が仕事に行けば日中は朝庭をやっていると柴ワンコの奥さん、お向かいの奥さんと挨拶程度で同じような感じです。

余り変化のない生活ですがこうして‥時々「今日はお暇ですか」とメールがくると速攻で「暇ですよ」と返事を返し電話で話しをする。おしゃべりは楽しくあっという間に時間が過ぎていきます。

こういう時間がお互いにあり情報交換や楽しい話題で笑ったりが大事な時間と感じます。

以前に先に退職した先輩女性に「仕事辞めて寂しくなったり孤独感を感じないですか」と聞いた事があります。その時に「いつかは仕事は辞めなくてはいけない事だし寂しい、孤独感全てを受け止めて仕事は辞めるのですよ」という返事でした。

とにかくバリバリに仕事をしていた方で急に辞めたらポッカリとしてしまうのでは無いかとか思っていたのですが‥毎年年賀状では綺麗に年を重ねている様子が書かれているのでその時の言葉の意味がよく分かりました。
私も最近ではどっぷり主婦になってきました笑

画像は玄関前に置いたサフィニアフリルの白い花を主としたコーナーです。

食卓はコープのみりん漬けカレイ、冷凍してあったたけのこご飯、白菜しめじツナの甘煮、チキン、生酢、デザートは昨日病院内のドトールでモンブランを購入しました。
彩りのミニトマトが入っていなかったので赤いものが欲しかったです。
少しデザートを止めていたのですが‥誘惑に負けて購入してしまいました笑



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ