メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

風でゆらゆらオルレアの花が揺れてと食卓はサラダ巻きのワンプレート‥♪ 

2024年05月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんは四つ葉です。

今日は日差したっぷりの天気で清々しい気持ち良い一日でした。朝のお天気コーナーで「1円玉天気」と言っていました。

天気が崩れる心配がなく晴れて安定した天気で1円玉は最小単位の硬貨なのでもうこれ以上崩れない状態を天気に例えているそうです。正に「1円玉天気」でした。

今日の庭は白いオルレアの花が咲いていました。以前に鉢に植えていたのですが種が溢れたのか植えていない場所にこっそりと咲いていました。贈り物みたいで嬉しいです。 

朝起きると同時に食事のメニューを考えている時が楽しい♪仕事をしていた時は料理するのは好きだったが全く凝ったものも作る事も出来ず早く作り食卓に料理を並べるという生活で職場の近くにスーパーがあったので時々惣菜やお刺身とかを購入していた。

今は時間にゆとりがありのんびりと食事のメニューを考えられる。食材は夫婦2人だけなので1週間に1回週末にまとめ買いで丁度良い。今ある材料で作るしかないので無駄もなく使い切っている。

金曜日は使い切らなくてはと思う食材を探す。卵、カニカマ、キュウリがあったので酢飯を作りサラダ巻きを作る。仕事している当時はスーパーでサラダ巻きを買ってきたのを思い出した。

今思えば‥何で作らなかったんだろうと思うけどやはり余裕がなかったんだ。そう考えながら久しぶりにサラダ巻きを作ってみた。上手に巻けました笑

画像は庭の白いオルレアの花種が溢れたのかひっそりと咲いていました。
食卓はサラダ巻き、ふかし芋、煮物、グラタン、甘辛チキン、味噌汁です。
 



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ