メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

今日の夕食は・・・ 

2021年07月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は、中学生のテニスの大会でした。
大阪府の選手権大会で個人戦です。

先週までは雨の心配をしていましたが、今日は朝から良い天気なので、ホッとしました。

でも・・・、
ホッとしたのもつかの間、気温がグングン上がり、公式の報道では34度だったそうですが、テニスコートでは40度を越えていたのじゃないでしょうか?

テニスコートは、アンツーカー(土)のコートじゃなく、人工芝です。
しかも、昨日までの雨で、十分湿気を帯びているので、気温が上がってくると水蒸気があがってきて、私などは、コート上に立っただけで目がクラクラとしそうな条件の中で、中学生の試合が行われました。

今日の個人戦は無事に終了し、次回は21日と26日に団体戦があります。
その後は地区の大会があるので、今月末まで、雨が振らないことを願いたいモノです。

と言う事で、夕食後に、これから今日の結果をエクセルに記入し、HPにUPです。

ところで・・・

昨夜、20時過ぎにスーパーに行くと、ご近所のオバサンに会いました。
ご主人を亡くなられたすぐなので、近況を伺っていました。

和菓子売り場の前だったのですが、
「仏さんにお供えをしようと思って、甘いお饅頭でもと思って・・・」と言う事です。

すると、ちょうどお兄さんが30%オフと50%オフのステッカーを貼っている所でした。
賞味期限が16日のモノは50%オフで、17日のモノは30%オフです。

「賞味期限が今日まででも、十分食べられるのでこれを買って帰るわ」と、50%オフの和菓子をカゴに入れて、
「これは冷凍しておくねん。食べたいときに1つずつ解凍したらいつでも食べられるやろ」

「和菓子は冷凍できるんですね」と、私もマネをして、50%オフの2個入りのおはぎをカゴに入れ、家に帰ってラップをして冷凍しておきました。

と言う事で・・・、
先ほどから、今日の結果の整理をして居ます。
パソコンの作業で、ちょっと疲れたので、今夜の夕食はおはぎにすることにしました(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

1日目が終わった所です

トラ。さん

bancyaさん、こんばんは

夏の大会の1日目が終わった所です。
21日〜8月3日まで、雨天中止がなかったら続きます。
毎年の事ですが、突然の雨には困ってしまいます。

2021/07/18 21:38:57

夏本番

bancyaさん

当方では今日が大会最終日でした。
大事には至りませんでしたが…
中学生の子が一人軽い熱中症になりました。
(保健師さん同伴です)
大会も昼過ぎには終わり無事に終了しました。

2021/07/18 21:13:28

これから・・・

トラ。さん

カサブランカさん、こんにちは

私も、和菓子も冷凍保存して、少しずつ食べるようにしようと思って居ます。
賞味期限間近で半額は、ラッキーでした。

2021/07/18 12:03:58

冷凍庫に入っています。

カサブランカさん

どら焼き、大福、最中、カステラなどは日本食品店の冷凍庫に入っています。それを買って自宅の冷凍庫に入れて小出しにして食べています。

2021/07/18 11:54:18

疲れた時は・・・

トラ。さん

気ままなライオンさん、おはようございます
疲れた時は、甘いものが欲しいですね。
それにしても、暑い中にいるだけで疲れるようになりました

2021/07/18 08:27:14

お疲れ様でした

気ままなライオンさん

これからは、暑い日が続き、とらさんも大変でしょうが
暑さに負けずに頑張ってください。(^O^)

2021/07/18 00:09:39

PR





上部へ