メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

伊勢神宮へ行くのなら… 

2024年05月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

5月末までに使わないと行けない、株主優待の乗車券があるので、どこに行こうかボツにしようかとかいろいろ考えました。

去年までなら、
「6月15日には年金も入ってくるので、残っているお金は使ってしまおう…」と、すぐさま温泉のある旅館を予約していたのですが、今では9月にMSCエリッシマに乗船しようと思っているので、少しでも積立預金をしないと行けないなぁと、日々節約をしています。

でも、せっかく伊勢神宮に行くのだから、久しぶりに鳥羽の温泉旅館でゆっくりしたいと、安い温泉旅館を探してみました。

前回、伊勢神宮に行ったのは、2023年の1月。
https://www.navi-tomo.com/user/blog/diary_detail866711.html
近畿地方に大雪が降った日です。
このとき、旅行記を5回に分けて書いています。

当時のブログを読み返してみると、宿泊する「TAOYA志摩」の従業員の皆さんが、一生懸命働いておられたのを思い出してしまいました。

どうせなら、前回と同じ「TAOYA志摩」を再度訪問しようと、早速予約を入れました。

ところで…

3月末の11日間、クルーズ船ダイヤモンドプリンセス号に乗船し、毎日夕食では250g前後のステーキばかり食べていたので、ぽっこりお腹になってしまっていました。

最近になって、やっと見られるような体型になってきたので、ホッとしているところですが、鳥羽の旅館はお魚が美味しいし、しかも私の好きなバイキングです。
食べ過ぎないように気を付けたいと思っています。

でも何より、温泉が素晴らしいです。(写真)
温泉の大浴場(ダイプリの大浴場は温泉じゃなかった)って、ホントに久しぶりなので、ゆっくり楽しんできたいと思っています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

やはり温泉が良いですね

トラ。さん

しっぽさん、おはようございます。

温泉はひさしぶりなのですが、お風呂上がりでも身体がポカポカして気持ち良いですね。
海を見ながら入る温泉は、格別です。

2024/05/22 08:10:39

素敵な大浴場

しっぽさん

露天風呂なのですね。
いいなあ。
私もゆっくりこういうお風呂に入ってみたいですね。
楽しんできてくださいね。

2024/05/22 07:25:46

PR







上部へ