メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

太田神社のカキツバタ 

2024年05月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:四季の花

先日TVで見た太田神社のカキツバタ。
満開でにぎわってると。
これは行かねばなるまいと
滋賀から京都にハンドルを切る。
久しぶりの京都。
北山通りへ向かう途中で通り越してしまった。
しかたなく上賀茂神社前を通ることに。
神社前はロータリーなんかになっていてビックリ。
太田神社は入口にテントなんかあってとても賑やかだった。
神社境内にある池には約2万5千株のカキツバタが群生し
国の天然記念物に指定されている。
今年も爽やかな紫に心癒される思いだった。
山からの水の流れる水路にはタゴガエルが棲息。
声はすれども姿は見えず。
またカキツバタの池にせり出した楓の枝には
まだモリアオガエルの卵塊は見当たらなかった…



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ