メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

パンジーを透明の器に浮かべてと鰻丼がカツ丼に変わった‥。 

2024年05月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

こんばんは四つ葉です。

今日は日差しも出て気温も上がり良い一日でした。庭の花はバラがつぼみが増えてきたのでもう少しで咲きそうです。

パンジーをお終いにしたのですが‥まだ咲いていたところはカット透明の器に浮かべてみました。華やかで綺麗です。

ゴールデンウィークの後半になりました。ラジオの道路交通情報で渋滞状況が伝えられました。観光地やイベントを開催している所は混んでいるのでしょうね。

夫婦二人だけなので混んでいる所に行くのも大変なのでせめて‥美味しいものでも食べに行こうと買い物帰りに寄ってみょうと思った鰻屋さんが開店前にかなり並んでいました。これではと思い諦めました。

静岡県内では浜松まつりが5年ぶりにコロナ禍から規制なく3日間開催されるみたいで浜松っ子はお祭りが好きなので嬉しいでしょうね。

地方の情報番組で浜松に蔵元がある「はなの舞酒造」がこの浜松まつりで5年ぶりに酒類が解禁になり酒樽一番大きな72リットルサイズ300本出荷出来たと店主が喜んでいました。こうして経済が動く事は良い事ですね。それぞれが我慢や経営も苦しく頑張っていた事が伝わりました。

そう思うと‥お祭りでもイベント、旅行やフェス、盛り上がる事も必要かなと感じました。

私は体力的に厳しいので近場で美味しいものでも食べられば良いかな‥と。

鰻屋さんが混んでいたので食卓は鰻丼が夫はカツ丼、私は海老丼に変わりました。笑 器は何年か前に購入した栗原はるみさんの蓋つきのボタニカル調の器をです。これにカツ丼を入れてみたくなりました。

昨日ニ◯リの枕で横向き仰向き低反発枕プレミアで寝ましたがとても寝心地良くて寝返りしてもラクで良かったです。枕選びって大事ですね。我が家は娘、私、何故かよく寝れる夫もこの枕に替えました。

画像はパンジーのお終いにしてカットした花を浮かべてみました。多肉も元気に育っています。
鰻丼が食べられなかったのでカツ丼、海老丼を作りました笑



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ