メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

キュートなカラースティクにんじん♪ 

2021年04月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:料理

こんばんは四つ葉です。

今日は天気も良く少し風があったが洗濯物がよく乾くので昨日の雨の分の洗濯物も干す。そしてテラスも久しぶりに水洗いをして掃除をした。やはり日差しがあると気持ちが良い♪

コロナ禍の影響で飲食店が危機になり近くのお店が閉店されたりテイクアウトのみ営業する様になって大変な思いをしているのでは無いかと思うと切なく思います。

それと食材を支える野菜の生産者さんもレストランのテーブルに彩っていた野菜をレストランにおろせなくなり苦労されている。

折角の丹精込めた野菜が生かされない状況ではと応援『食プロジェクト』として食のつながりとして「カラースティク人参」を購入した。

淡路島から「カラースティクにんじん」が届いた。新鮮でありにんじんの葉が生き生きしている。初めてかも人参ってオレンジしか見ていないが紫にんじん、黄色にんじんでカラフル。そしてこのキュートなにんじんにテーションが上がる♪

数を見るとかなりある様に見えるが‥1本が細く小ぶりなので量にしたらそんなに無い感じ。

確かに‥このキュート人参はレストランの食材に使われるんだろうなぁ。イタリアンのお店とかにバーニャカウダとかオイル焼きなどお洒落に調理され出てきそう。

サラダはもちろん、縦に切って加熱すると色鮮やかに光沢がでて甘みが増すらしい。

生産者がいて料理をする人そして食べる人がいる繋がり。家庭ではなかなか手に入らないみたいなのでこうして食プロジェクトに参加出来て嬉しい。

とりあえず生で豆乳マヨネーズをつけてポリポリと食べてみた。甘くて美味しい♪黄色のにんじんが1番甘く感じた。

ランチにハンバーガーが重いのであと昨日購入した豆乳、豆乳プリンにいちごソース、新鮮野菜のサラダ、ぬか漬けにした茹で卵、トマトでバランスをとる。

カラースティクにんじん‥あと何作ろうかな(^-^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ