メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

ボケッとしています 

2020年06月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

夜、10時になると・・・、
深夜電力料金に切り替わるので、食洗機のスイッチと(雨の日は)浴槽乾燥のスイッチを入れ、歯磨きをしてトイレを済まし、ベッドに入ります。

9時前から、二階の自室で、本を読んでいたりテレビを見たりして10時になるのを待ち、10時が来ると毎日のお決まりの日課(ルーティン)をするために、ゴソゴソ動き出します。

その後、ベッドに入り、本を読みながら寝てしまいます。

朝起きて、浴槽で乾燥させている洗濯物を取り出し、食洗機を開け、食器を食器棚のいつもの場所にしまうのです。

ところで・・・

今朝、起きて食洗機を開けて、食器を取り出そうとしたら、何か感じが違います。

いつもなら、食洗機を開けると、ほのかにあたたかい空気が出てくるのですが、何の変化もありませんでした。
「あれっ、洗えていないのかな?」と思って、洗剤を入れる付近を除くと、まだ白いコナが残っていました。

思い出してみると・・・

食洗機に食器を入れ、洗剤を入れたまでは良かったのですが、その瞬間、冷蔵庫から、「ピーピー」という、開けっぱなしのサイン。
「あっ、冷蔵庫を閉め忘れた・・・」と、扉を閉め、そのまま二階へ上がっていったのでした。

冷蔵庫の呼び出し音が無ければ、食洗機のスイッチを入れるのを忘れることは無かったのですが、いつもと違うことが入ってくると、トタンに決まったことが頭から抜けてしまうんですね。

おそらく、いつもは何も考えないで行動をしているので、一連の行動じゃ無くなったら、そのことに気が付かなかったのでしょう。

最近は何も考えずに、ボケッとする事が多くなってきました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

のんびりと・・・

トラ。さん

rihoさん、こんにちは

年には勝てないですね
気にせず、のんびり行きましょう!

2020/06/28 13:21:29

一緒です(汗)

rihoさん

私もよくやります!!

『ボーーッと生きてます』(苦笑)

2020/06/28 11:53:40

何も考えて居ないので・・・

トラ。さん

気ままなライオンさん、おはようございます
頭で考えて行動していないので、違うパターンに入ると、するべき事を忘れてしまいます。
こんなうっかりが、大きな事故に繋がらないといいのですが・・・

2020/06/28 09:45:20

よくあります

気ままなライオンさん

イレギュラーなことが起きると、一瞬でリセットされますよね。私もしょっちゅうあります。やりかけのものを目のあたりにして、「やってしまった」と。。。

2020/06/27 21:48:48

PR





上部へ