メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

気が利いている? 

2020年04月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

退職してから、毎日朝早くから1時間半ほどの散歩を始めました。

1時間ほど歩いたら、3軒のコンビニが並んでいる、大きな国道に出ます。

そこで、毎日、夏でも冬でもホットコーヒーを買って、水分補給をしていました。

珈琲はいつもブラックなので、砂糖もミルクも必要ないのですが、
「家で何かに使えるだろう・・・」と、砂糖を2本いただいていました。セコい奴です(笑)

「ちりも積もれば・・・」と言いますが、いつの間にか、毎日瓶に入れていた砂糖が、瓶一杯になりました。

マクドナルドでは、珈琲を注文して何も言わないと、砂糖とミルクがついてきます。
ミルクは使い道がないので、
「ミルクは要らないので、砂糖を2本にして下さい」というようにしていました。

ところで・・・

今朝は、テニスコートへ、6月分の予約のキャンセルに出かけました。

中体連も高体連も、夏の全国大会が中止になったので、8月までの地区大会分を全部キャンセルしても良いとは思うのですが、地区大会は正式に中止が発表されていません。

私は、使いっぱしりなので、一応中止が決まっている6月分だけ、キャンセルの届けを出しに行きました。

途中にマクドナルドがあり、ドライブスルーに寄って珈琲を注文しました。
代金を支払い、いつも通り
「ミルクは要りません。砂糖を2本お願いします」

しばらく待って、珈琲が届きました。
「砂糖を2本、珈琲に入れておきましたので、よく混ぜて飲んでください」
車に乗っているので、気を利かせて、砂糖を入れてくれたのかも知れないですね(笑)

いつもはブラックの私ですが、砂糖が2本分も入った甘〜い珈琲を飲む羽目になってしまいましたが、私が悪いのでガマンして飲みました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

LAWSONのメガカフェラテ

トラ。さん

めぐりん*さん、こんばんは

LAWSONのメガカフェラテですか。
今度ローソンに行ったら見てみますね。

Mサイズの2倍の量で、30円おトクだだそうですね

2020/04/28 21:49:38

マクドの店員さん

めぐりん*さん

こんばんは!

よく間違われます。
「ミルクだけでいいです」
「はい、お砂糖はなしですね」

そして開けてみたら、ミルクはなしで砂糖だけ(・_・)
みたいな〜笑

最近はもっぱら、 LAWSONのメガカフェラテ。
デッカくてお得感あります(^-^)/

2020/04/28 20:52:12

マニュアルなのでしょうか・・・?

トラ。さん

rihoさん、こんにちは

ヒマだったので、店員さんが気を利かしたのか、マニュアルだったのかは分かりませんが、甘くって困ってしまいました。
それでも、意地汚い私なので、しっかり飲み干しましたが、気持ちが悪くなったので、帰りにコンビニによって、ブラック珈琲を飲みました。
ホントに、ホッとしました。

2020/04/28 18:28:38

気が利くと言うか…!

rihoさん

私もコーヒーはブラックかミルクだけ入れたりしますが砂糖はなしです。
砂糖2本入りの甘いコーヒーを仕方なく飲んでらっしゃる姿が目に浮かびます(^_^;)

2020/04/28 18:17:20

帰りに・・・

トラ。さん

emuさん、こんにちは

口の中が甘くなったので、帰りにコンビニによって、もう一杯、珈琲を購入しました。

2020/04/28 14:37:29

前回は・・・

トラ。さん

ゆきゆみさん、こんにちは

前に一度、ドライブスルーを使った事はありますが、混んでいたのかそういうサービスはありませんでした、
今日は、ヒマだったのでしょうね

2020/04/28 14:36:09

砂糖

emuさん

あらー、さぞかし甘いコーヒーでしたでしょう(^^♪

2020/04/28 14:13:03

あまい

ゆきゆみさん


ドライブスルーでは、入れてくれますよね

私も、ブラックです

太るよ

2020/04/28 13:49:25

PR





上部へ