メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

読書と映画鑑賞の日々 

2020年04月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

家の中で足止めされているので、スーパーに行く以外は、読書をしたり、ビデオで映画を観たりして過ごしています。

民放のワイドショーなどは、ちょっと品が悪いので、見ないようにしています。
私にも、いろんな思いはあります(好き勝手なことを言って、批判するのは簡単です)が、今の状況(緊急事態宣言が出たこと)をしっかり受け止めて、私を含めシニアの方は出来るだけ人との接触を少なくすることが大切ではないでしょうか?

玄関先で、近所の方に会って挨拶をするときでも、2m以上の距離を取って会話をするようにしています。

今朝も、
「お庭のジャスミン、綺麗ですね」と、声をかけられました。
いつもなら、
「亡き妻が植えたので、枯らさないようにコメのとぎ汁などをあげたりして気をつけています」等々、話をするのですが、今日は、門扉を閉ざしたまま笑顔で相槌だけ打っていました。

ところで・・・

映画の方は、最近映画館に行っていないので、見たいものがたくさんあって、レンタルで満足しています。
最近観た映画では、「蜂蜜と遠雷」が良かったです。
見入ってしまいました。

家でビデオ映画を見ていると、急にトイレに行きたくなっても、「一時停止」を押してトイレに行けるのが良いですね。
しかも、CMもないし・・・。

読書の方は、今は新刊で読みたい本がありません。
仕方が無いので、昔・30年ほど前に買った本を、読み返していますが、ほとんどがミステリです。
でも、昔の本って、字が小さいですね。以前は気にならなかったのですが、小さい字は疲れます。

以前に一度読んでいるミステリばかりなので、細かなストーリーは忘れていても、読み進めていくとトリックも犯人も分かってしまうので、面白さが半減してしまうので困っています(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ