メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

増税その後・・・ 

2019年10月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日、牛丼の「すきや」に行ってきました。
ニュースでは、「増税後も値上げはしない」と言う事でしたが、メニューを見ると、確かに牛丼は値上げされていませんが、サイドメニューのサラダなどは上がっていました。

「すきや」に行くと、牛丼の並とサラダセットで500円というのが、私がいつも注文するメニューなのですが、増税後は520円でした。

牛丼は値上げしないと言うことだったので、サラダセットを追加しても500円だと思っていた私はメニューを見て驚き、
「牛丼並でお願いします」と、サラダセットをスルーしてしまいました。
ホントにケチでセコい奴ですね。私は・・・(笑)

ところで・・・

今日は耳鼻科でした。
待ち時間が長いので、いつも隣のマクド(マック)に入って、時間をつぶしています。

メニューを見ると、朝マックで100円のメニューが無く、最低で110円でした。
今日は、珈琲の無料券がなかったので、
「珈琲と合わせて210円か・・・」と思いながら、メニューをじっくり眺めていると、「コンビ」というメニューを見つけました。

「コンビ」は以前からありましたが、私が注文する、100円のメニューと100円の珈琲で200円なので、これまでお得じゃありませんでした。

でも今回は、単品では110円のソーセージマフィンか140円のチキンクリスプと、100円の珈琲で、これまでと同じ200円になっていました。

と言う事なので、私は140円のチキンクリスブと100円の珈琲のコンビを注文し、200円支払いました。

増税後、単品での値上げはありましたが、セットで注文すると増税前の値段です。

こうする方が、客の方はお得だし、店側は客単価が高くなるので、両方に得がありますね。

増税後にも関わらず、マクドナルドの株価が上がっているのは、こう言う理由があるのだなと、ナットクしました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ