ナビトモのメンバーズプロフィール

阿吽倶流 さんのプロフィール

2024/04/19 黒部
阿吽倶流さん おはようございます。「とやまの名水 大岩日石寺の藤水」に拍手をありがとうございます。やはり湧水は最高です♪この麓に湧水で仕込んだソーメンを食べられる店があるのですが、絶品です♪

2024/04/17 トシアンドレオ
こんにちは、野次猫?に拍手ありがとうございます。初めて見る物は警戒しながら探索してますが、慣れたら新しい遊び場になります(=^・^=)

2024/04/17 黒部
阿吽倶流さん おはようございます。「立山連峰」に拍手をありがとうございます。 富山へ行く大きな理由はこの残雪の立山連峰を見るためです。この時期が一番美しいと思います。

2024/04/17 キク
おはようございます。チーズケーキに拍手感謝です。なお、サーティワンではなくサーティーンカフェ(No.13 Cafe)でした。すみません。来週はクリー厶ソーダの投稿を予定してます。お楽しみに!

ギャラリー作品一覧

21件〜30件を表示 (3462件)

    No 21
    作品名 金比羅詣一段目
    説明 金比羅宮に参拝する初めの一歩ですが、年寄りや足の悪い人は駕籠かきが運んでくれます。神奈川の大山詣や高尾山のように登山電車があれば良いのですが、こちらには整備されていないようです。中間までのタクシーならあるそうです。
    金比羅詣一段目
    作品の詳細はこちら

    No 22
    作品名 こんぴらうどん
    説明 金比羅さんのお参りに長い階段にチャレンジする試練のまえ、こちらの饂飩を食べて力を頂くそうです。金刀比羅宮の階段は785段 石段の参道を歩み御本宮へ到着。そこからの見晴らしは香川県(うどん県)を眺望でき讃岐富士も見えます。
    こんぴらうどん
    作品の詳細はこちら

    No 23
    作品名 金比羅詣で
    説明 さて金比羅さんのお参りには長い階段があるのは有名ですが、いよいよチャレンジする時が来ました。こちらを左に曲がると階段の一段目が見えて来て、体力と足腰と相談であります。せっかくここまで来て、諦めるのもと言う葛藤があります。
    金比羅詣で
    作品の詳細はこちら

    No 24
    作品名 JR琴平駅
    説明 琴平と言えば別の表記で金刀比羅とも言いまして、金比羅さまの入口になる駅であります。朝早いので文字に電気が点いていますが、昔懐かしいネオンが使われています。この色味は昭和を彷彿させますね。
    JR琴平駅
    作品の詳細はこちら

    No 25
    作品名 二宮忠八飛行館
    説明 山から下りる途中にありました。明治24年4月29日、忠八25歳の春、丸亀練兵場で行われた飛行実験で、聴診器のゴムを動力にわずか10mではありましたが見事に“空を飛ぶ”実験に成功、それはアメリカでライト兄弟が飛行実験に成功する12年前でした
    二宮忠八飛行館
    作品の詳細はこちら

    No 26
    作品名 大歩危、鯉のぼり
    説明 大歩危渓谷を挟み優雅に泳ぐ鯉のぼりは、渓谷を流れる風を感じさせてくれます。こちらの脇を走る鉄道からも見えるし、観光展望台からも見えます。日本にはどれだけの鯉のぼりがあるのでしょうね。
    大歩危、鯉のぼり
    作品の詳細はこちら

    No 27
    作品名 大歩危
    説明 此処はオオボケ(大歩危)と言う深い渓谷です。関西の怖いオジサンの脅し文句じゃありません。吉野川の上流で、崖の中腹に線路があります。向い側にJR大歩危駅がありまして、渓谷美は怖いくらい深い谷です。
    大歩危
    作品の詳細はこちら

    No 28
    作品名 祖谷、かずら橋
    説明 こんな山中に逃れた平家の落人が、この橋を造り生活をしていました。現在はかずらの中心にワイヤーロ-プが入っているので、落ちる事は有りませんが揺れます。横板の間から下が見えるので、恐怖感はハンパないです。
    祖谷、かずら橋
    作品の詳細はこちら

    No 29
    作品名 祖谷渓観光
    説明 吉野川の上流にある祖谷渓は、深い渓谷があり近くにかずら橋があります。そこに行くには自動車道の端を歩くので危険ですが、こちらに車を停めて店の中を行くと安全です。しかしそこには物産店のトラップがあり、ついつい買ってしまいます。
    祖谷渓観光
    作品の詳細はこちら

    No 30
    作品名 石鎚神社
    説明 石鎚山と言う山が四国の中央部にあり、西日本の最高峰と言われ二千b近くあります。山頂の石鎚神社の下社にあたるような麓の神社であります。
    石鎚神社
    作品の詳細はこちら

21件〜30件を表示 (3462件)

 






ブログランキング

上部へ