ナビトモのメンバーズプロフィール

COSMOS さんのプロフィール

2024/04/24 みさき
こんにちは。短歌「惜春」に拍手を有難うございました。桜の季節も静かに過ぎて、名残惜しくも時が流れてゆきます。

2024/04/24 四つ葉
八重咲きのペチュニア桜ふたえの花と靴を忘れないように‥に拍手ありがとうございます。庭のペチュニアも色々な種類が増え華やかに咲いています。

2024/04/23 湯好屋三助其の2
2組のお爺さんツツジ写真に拍手有難う御座います。

2024/04/23 四つ葉
庭のサクシセラフロステッドパールズとさわらの照り焼きのワンプレート♪に拍手ありがとうございます。サクシセラフロステッドパールズと長い花の名前覚えられずプレート付け大事です。

ギャラリー作品一覧

11件〜20件を表示 (4447件)

    No 11
    作品名 両津・中川・麗子がお出迎え像【蔵出し】(4景)
    説明 亀有駅南口を出るとすぐに目に入る両津・中川・麗子がお出迎え像です。
    連載40周年を記念して、平成28年8月7日に亀有駅前に設置されたカラーの銅像です。
    中国でも人気なのでしょうか大声で中国人の観光客も写真を撮っていました。
    両津・中川・麗子がお出迎え像【蔵出し】(4景)
    作品の詳細はこちら

    No 12
    作品名 両津勘吉祭り姿像【蔵出し】(3景)
    説明 南口のバス停留所近くにある『両津勘吉祭姿像』です。
    キンキラキンの両さんの像になります。
    誰よりもお祭り好きな「両さん」が、ねじり鉢巻きにハッピの姿で叫んでいるこの像は、前回の制服姿で手を挙げている北口駅前像と共に物語の主人公「両さん」が亀有を訪れる人々にとってより身近に感じされるようにとの願いをこめて建立されたそうです。
    両津勘吉祭り姿像【蔵出し】(3景)
    作品の詳細はこちら

    No 13
    作品名 両津勘吉像【蔵出し】(7景)
    説明 亀有駅北口にある両津勘吉像です。
    亀有公園前派出所は存在しませんが像の近くには亀有駅北口交番があり、交番の警察官に、「両さん(両津勘吉)はいますか?」と尋ねると「パチンコに行ってるよ」「パトロールに出てる」など、適当な返事が返ってくるとか。
    聞いてみる勇気はありませんでしたが。北口を出ると手を挙げて迎えてくれます。
    両津勘吉像【蔵出し】(7景)
    作品の詳細はこちら

    No 14
    作品名 亀有の街【蔵出し】(9景)
    説明 葛飾区亀有は漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所」で有名になった街で街のあちこちにそれに因んだものがあります。
    「こちら葛飾区亀有公園前派出所」は昭和51年に「週刊少年ジャンプ」で連載。
    亀有公園前派出所に勤務する警察官の両津勘吉(りょうつ かんきち)を主人公とし、その同僚や周辺の人物が繰り広げるギャグ漫画です。
    お店にもそれに因んだものがあります。
    亀有の街【蔵出し】(9景)
    作品の詳細はこちら

    No 15
    作品名 竹橋御門【蔵出し】(3景)
    説明 北の丸公園にあります。
    竹橋門の枡形は1620年(元和6年)に、東北の諸大名によって造られ、内郭の城門として備えにあたっていたそうです。
    なお、この門と橋に「竹橋」と名づけられた由来には諸説あるそうです。
    竹を編んだ簡単な橋が架かっていたことから竹橋。後北条時代に佐竹氏がこの近くに住んでいたから竹橋などがあるそうです。
    竹橋御門【蔵出し】(3景)
    作品の詳細はこちら

    No 16
    作品名 東京国立近代美術館工芸館【蔵出し】(17景)
    説明 北の丸公園にあり東京国立近代美術館の分館として、陶磁、ガラス、漆工、木工、竹工、染織、人形、金工、工業デザイン、グラフィックなどが展示されています。
    建物は、明治43年に建てられた近衛師団司令部庁舎で、美術館仕様に改修したものです。
    昭和52年に東京国立近代美術館工芸館として開館しています。・
    東京国立近代美術館工芸館【蔵出し】(17景)
    作品の詳細はこちら

    No 17
    作品名 東京国立近代美術館【蔵出し】(15景)
    説明 北の丸公園にある東京国立近代美術館です。
    近代美術館評議員であったブリヂストン創業者の石橋正二郎個人が、建物を新築し寄贈したものだそうです。
    従来の美術館は借り物の展示を中心に行われていたそうですが、日本の美術館運営に初めて「美術館による美術品収集」をもたらした所だそうです。
    明治時代後半から現代までの近現代美術作品が多数展示されていました。
    東京国立近代美術館【蔵出し】(15景)
    作品の詳細はこちら

    No 18
    作品名 北白川宮能久親王銅像【蔵出し】(3景)
    説明 北の丸公園にあります。
    北白川宮能久親王は幕末・明治の皇族で、陸軍軍人です。
    1847年(弘化4年)伏見宮国家親王の第九皇子として御生まれです。
    1884年には陸軍少将、1893年には近衛師団長になられ、軍を率いて台湾に出征されました。
    しかしその地で疫病にかかり、1895年、49歳でその生涯を終えられています。
    北白川宮能久親王銅像【蔵出し】(3景)
    作品の詳細はこちら

    No 19
    作品名 清水門【蔵出し】(11景)
    説明 北の丸公園にある清水門です。高麗門と南側にある渡櫓門からなる桝形門で「旧江戸城清水門」として国の重要文化財に指定されています。中世の頃この辺りに清水寺があったことから名付けられたそうです。
    「雁木坂」と呼ばれる坂は敵の侵入を拒むため段の幅や高さを違え登りにくくなっていて、江戸時代にタイムスリップした気分になると同時に息切れがします。
    小学生も歴史の勉強の一環なのでしょうか見学に訪れていました。
    清水門【蔵出し】(11景)
    作品の詳細はこちら

    No 20
    作品名 近衛歩兵第二連隊跡記念碑【蔵出し】(9景)
    説明 前回に引き続き近衛歩兵第二連隊跡記念碑です。
    奥の石壁に埋め込まれている星マークは陸軍のマークです。
    近衛歩兵第二連隊跡記念碑【蔵出し】(9景)
    作品の詳細はこちら

11件〜20件を表示 (4447件)

 






ブログランキング

上部へ