メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

hanahanaのちょっと美味しい日々

6件〜10件を表示 (1833件)


藤棚の下で催しの申し込み。イタドリを取って食べるお姉さん。 

2024年04月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ラジオ体操後、少し散歩して、違う公園の藤棚の下で、お姉さん方に公民館での催しをスマホで申し込みのお手伝いをします。お姉さん方は、前向き積極的です。私は、丁寧に根気強くです。(笑)藤の花に大きな蜂が、...


記事の詳細を見る

認知症になってしまった友達は、私が思っているより、ずっと認知症が進んでいるようです。 

2024年04月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

認知症になってしまった友達のケアマネジャーと話す事が出来たんです。友達は、朝5時位から昼過ぎ位まで気持ちが滅入り、落ち込む事が多いらしいです。一人暮らしで、人と話せないから私が提案したデイサービス...


記事の詳細を見る

他所の孫さんの写真、100枚見るのはキツい。マラソン大会みーちゃんは6歳以下で二位!! 

2024年04月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

もうすぐ80歳さんは、先日無事80歳さんになられました。もうお一人81歳さんと三人で、よくラジオ体操の後、お散歩に出掛けます。お二人ともお元気なんです。お二人は、他所のお花を見て、スマホで写真を撮り、グ...


記事の詳細を見る

今日は朝一いちごパフェ。そぉーとしとくのが一番やで。 

2024年04月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は、朝一、いちごパフェです。佃農園さんの明日香ルビー?を使用したものごっうつ美味しいパフェです。彼女は、友達Aさんから毎日くる愚痴メールに参っています。そのAさんには、引きこもりの娘がいて、行ける...


記事の詳細を見る

顔が見たくなってくるの。ご長寿さんに大きな筍を戴く。 

2024年04月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

息子達が小さかった頃、近所の子供みんなに「お尻のオッチャン」と、呼ばれていたご近所さん。(前にも一度書きました)その頃、夕方になると、遊んでいる子供達に「お尻取るぞ〜!」って、追いかけ回して、子供達はキ...


記事の詳細を見る

6件〜10件を表示 (1833件)

PR







上部へ