メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

無無無庵2

261件〜265件を表示 (4851件)


どじょう也、浅草vs金沢 

2023年11月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

終の棲家を探しに初めて女将と2人で金沢に来た時。ホテルはJR金沢駅の目の前であった。向かえた夜は、夕食を兼ねて駅ナカの居酒屋に繰り出した。噂に聞く金沢の刺身なんぞ


記事の詳細を見る

日本を見る世界の目は 

2023年11月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

大阪だろうと、日本だろうと、世界が注目するべく何も無い。「大阪万博、中止でええやん」署名続々 五輪や万博ってやめられないの?歯止めが利かない裏側にあるものとは:


記事の詳細を見る

定番の音楽が流れる 

2023年11月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

人間、慣れというものは怖い。何やらの音楽が流れると、何やらの光景を連想してしまう。料理とは無縁のテレビ番組内であっても、「きょうの料理」のテーマ曲が流れると調理


記事の詳細を見る

帯状疱疹ワクチン.学 

2023年11月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

最近、俳諧先のブログで「帯状疱疹」発祥との記事が目立つ気がする。女将は30歳代で発症したが、あれから半世紀が経つ最近になって後遺症で歩行困難になっている。幸い俺は


記事の詳細を見る

野々市市市政執行12年目 

2023年11月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

野々市市(ののいちし)の市政執行の日。日の出06:26、日の入り16:48で去年と同じ。 立冬の声を聞いたら、なぜか寒くなってきた。令和5年=2023年もあと50日。市政執行以前の


記事の詳細を見る

261件〜265件を表示 (4851件)

PR







上部へ