かご飾りノート

21件〜25件を表示 (35件)


あじさい 

2022年06月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

花田苑に行った時は、まだちょっと早かったので、あまり咲いていませんでしたが、庭園とあじさいの風景です。


記事の詳細を見る

キショウブ 

2022年06月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

花田苑で撮ったキショウブです。 キショウブの黄色く明るい花は、初夏を告げる花として人気があるそうです。


記事の詳細を見る

スイレン 

2022年06月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

越谷市日本庭園花田苑に行ってきました。 花田苑は純日本風の廻遊式池泉庭園が美しく、能楽堂もあります。まだ、あじさいは咲き始めたところですが、スイレンとキショウブがきれいでした。


記事の詳細を見る

ヘルムート・シュミット 

2022年06月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

花の形はエレガントな剣弁高芯咲きで、花名は、ドイツの元首相ヘルムート・シュミット氏の名前を冠したものだそうです。黄色いバラも良いですね。


記事の詳細を見る

クイーン・エリザベス 

2022年05月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

このバラも旧古河庭園で写したものです。 クイーン・エリザベスというバラで、イギリスのエリザベス女王の戴冠にちなんで名づけられたそうで、樹高が2m近くになるそうです。 ちょっと近くで撮れなかったので、...


記事の詳細を見る

21件〜25件を表示 (35件)

PR







上部へ