メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まほらに吹く風に乗って

21件〜25件を表示 (2086件)


石岡ひな巡り2024 

2024年02月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

石岡では「石岡ひな巡り」が開催されています。市内のお店や神社などにひな人形が飾られています。今回は「まちかど情報センター」さんの展示を2日前に見てきました。(今


記事の詳細を見る

たかぎ書店さん 

2024年02月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 昨日地元石岡市内の「たかぎ書店」さんに立ち寄りました。老舗の本屋さんですが、頑張っておられます。なかなか店売りはこの書店業界も苦労されているようです。私の新潟


記事の詳細を見る

銚子と大根 

2024年02月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今の時期に銚子を訪れると、重そうな野菜の箱をたくさん積んだトラックが、ゆっくりと前を走っていることがよくあります。荷が重いためか、スピードも上がらず、後ろの車


記事の詳細を見る

梅も大分咲いてきました。潮来市上戸の観音寺 

2024年02月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は朝からまた千葉県銚子市に仕事で出掛けてきました。EXCELによる業務改善のプログラムで少しエラーがあり、検証に2〜3日前から時間を使ってきました。このブログでは


記事の詳細を見る

「うずも」と「砂丘」 

2024年02月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 石岡から銚子に行くときに、神栖市を通って銚子大橋を渡り、銚子の町に入ることが最近は多くなりました。霞ヶ浦の北岸を通っていくこの道は、比較的交通量も多くなく、神


記事の詳細を見る

21件〜25件を表示 (2086件)

PR







上部へ