ミルフィーユ・黄昏を行く

21件〜25件を表示 (336件)


梅の花も咲き始めました。リソル生命の森リゾート 

2022年02月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

数日前、小中高と一緒だった友人たちと久し振りにランチをご一緒しました。その前に市の農政課で支援している伝統野菜の販売会に市民センターへ行ったら、定刻前に売り切れ


記事の詳細を見る

17歳で54歳の家康の側室に 

2022年02月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日の続きを早く書こうと思いながら何の続き?と言われそうですね。安房勝浦の岬巡りの続きです。官軍塚から灯台、八幡岬へのルートで走ってみました。海が綺麗で思わず引


記事の詳細を見る

勝浦の魅力 

2022年02月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日、梅でも見に行こうと車を走らせました。友達から「勝浦の官軍塚は、眺めが素晴らしく良い所ヨ!」と聞いておりました。梅ではなくって、河津桜の名所でした。勝浦の海


記事の詳細を見る

あったかいスープ 

2022年01月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今が一番寒い季節なので、鍋物や煮物やスープが身体に嬉しいですね。先日、買い物に行くのが面倒なのと冷蔵庫の整理も兼ねて何かスープを作ろうかなと思っていたらTVから


記事の詳細を見る

その町の銘菓で知る歴史かな 

2022年01月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日、予報では夜半に関東にも雪が降るかもしれないという日久し振りに久留里へ水を汲みに行って来ました。この写真は、数年前の晴天の日なので、久留里商店街が活気を帯び


記事の詳細を見る

21件〜25件を表示 (336件)

PR







上部へ