メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まほらに吹く風に乗って

1721件〜1725件を表示 (2095件)


景清の娘「人丸」の墓 

2015年11月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今日は昼間はかなり暖かくなりました。気温差が大きくなりこれからまた寒くなったりするようですので体調を崩すかもしれませんね。年寄りは気をつけねばなりません。今日


記事の詳細を見る

石岡の旧町名とまつり 

2015年11月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

石岡市内の丸三そば店さんの店内に「石岡のおまつり」の年番表が飾られていた。「石岡のおまつり」の歴史は比較的浅く明治35年に考え出されたものである。そしてその時に市


記事の詳細を見る

風の会展 

2015年11月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今日から日曜日まで石岡市のかちかど情報センターで「ふるさと風の会展」が行なわれています。これは会員最長老の打田兄の平家物語の全訳(巻1〜12)が完成したことを祝


記事の詳細を見る

天狗党の墓(鹿嶋) 

2015年11月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 鹿島神宮から潮来側に行く時は昔は大船津から舟で渡っていた。今は国道51号線が新旧2本の神宮橋があるが、この神宮橋の鹿嶋側のたもと辺りがこの大船津になる。この近く


記事の詳細を見る

真浄寺(香取市沢) 

2015年11月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 もう数週間前だが香取市沢(旧栗源町)の道の駅(くりもと)や澤の山桜などを紹介しましたが、ここを訪れたのはここに「真浄寺」という古い寺があると聞いてやってきたの


記事の詳細を見る

1721件〜1725件を表示 (2095件)

PR







上部へ