メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

都わすれの10大ニュース 第4位 

2011年12月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ベガルタの「大躍進」4位でいかがでしょうか・・


震災がなかったら「1位」だったと思うが 


今日は番組名を忘れちゃったが、仙台のプロスポーツ3種にスポットを当てた番組があり、天皇杯の試合と時間的にダブっていたが、「ベガルタ」のところだけは見ました(録画もしてある)


なんと言っても震災後の再開戦での、川崎フロンターレに「劇的勝利」は誰も忘れることが出来ないでしょう 


今日はあの時・・足を攣りながら「同点弾」を決めた太田選手と、攻守に頑張った「くにちゃん」こと関口選手が出演でした  


太田選手はゴールを決めた後立ち上がれなくて、そのまま担架で退場・・交代でした 


その後12戦負けなしが続き・・9戦勝ちなしと言う時もあったが、チーム記録の6連勝もあり本当に「激動」の一年でした 


確かくにちゃんのコメントでは「身体は限界」と言う言葉も聞かれたが、「負ける訳にはいかない」で選手らが頑張り・・サポも後押しした結果でしょうか 


今日は天皇杯がありベガルタが4回戦で負けた(PKだった)、セレッソ大阪はJ2優勝のFC東京に負けちゃった 


色々ベガルタ本を読んでいると私たちが知らなかった多くのことが、選手らにはあったが・・それを乗り越えて頑張った 


しかし選手らは言うがやはり「今年だけ」じゃいけない。来季も継続しなくちゃって〜


選手らには「本当にご苦労様」って伝えたい 




にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ