メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

聞こえるように独り言

「松下政経塾」の生みの親はアジアの時代を予想していた 

2011年12月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

'11年12月26日(月)[松下政経塾] ブログ村キーワードわずか3人でスタートした個人商店を一代で世界的企業に発展させた松下幸之助。不世出の経営者として名声を馳せたカリスマの「引退」は、しかしいたって自然体だった。「ここらが潮時やと 思うとる。 君、どない思う?」1973年(昭和48年)7月、取締役会を2日後に控え、突然こう切り出した幸之助に、松下電器役員は一様に驚かされた。幸之助にいない松下電器、だが役員たちの覚悟はできていた、それを見た幸之助は、取締役会で会長職を退き、..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ