メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

大黒崎、二見農園でライムをゲット 

2010年02月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




先日、みかんを買いに国道まで上がっていったら、
店の端に、ライムと書いて袋が置いてありました。

恥ずかしながら、
私はライムというものの存在は知っていましたし、
香りについても柑橘系のものということは分かっていましたが、
現物をしげしげと眺めたのは初めてでした。

店の奥さんに、
ライムはどうやって食べる、使用するのかと尋ねました。
お酒の好きな方は、絞って使うみたいですよとの答えでした。

そう言って、
きれいなのを一つくれました。

袋に入っているのは、一見して多少の傷がついているのですが、
これは、傷もなくきれいです。
木にこすれて傷がつくんですよ、と教えてくれました。

不調法は私は、頂きはしたものの、
そのままとってあります。
香りはいいです。

すだちみたいにして使ったらいいのかなぁ?
こういうのを、豚に何とか言うのでしょう。


欲しい方は、国道135号線、
湯河原から熱海方面に坂を上っていくと、左側にある、
二見農園で買えますよ。
奥さんに、ひげの親父のブログで見たと言ったら、
少しみかんおまけしてくれるかも。
おまけなしでも苦情は受け付けません(笑)

]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ