メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

昨日の「ドタバタ」で・・ 

2011年12月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

正直まだ「腹に虫」が収まらない私ですが、そんな「悲しい心」を持った人がいるのか悲しい 


世知辛い世の中だと思っていたが、今季の大震災で多くの方の「善意」を目の当たりにし、これが「日本人の心」って思っていた 


しかし原発後の強制避難区域での、盗みや一時期は被災自動車からの、ガソリンの抜き取りなど「心無い人」も見受けられた 


今は私がやったことじゃなく(私にはそんなことは出来ない)、私は被害者で良かったのかと・・悔しいが 


昨日は交番に行っている間に娘が来て、電話しようとしたら携帯を忘れてきたから「帰ります」とのメモがあった 


往復とも交番の前を通ったと思うが、まさか私の車があるとは思いもしなかったのだろう 


来たばかりですぐに帰ろうとして「花音」に、大泣きされたとメールがあったが「ばぁばぁ・・」といつも来ると飛びついてくる 


1年前くらいは人見知りをして良く泣かれたが、2月の誕生日で3歳になる 

             



お兄ちゃんも来れば「ばあちゃん会いたかった」って、抱きついてくるが可愛いやつらです 


今日は今年最後の義母の月命日で、津波で流されお骨も無い墓地ですが、お墓参りに行って来ようと思う 


昨年亡くなるまで約40年余り・・嫁と姑から、本当の親子のようにしていたのが昨日のように思い出される 


ばあちゃん津波の前で辛い思いをしないで良かったね 





にほんブログ村

ランキングに中から参加しています・・よろしくお願いいたします〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ