メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

西伊豆巡礼一日目 

2010年05月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


巡礼記ではなく、寄り道のことを。
画像を頼りに書いてみましょう。

8時のバスで出たのですが、
最初の札所についたのがお昼前、
その町の浜に出たのはお昼になっていました。
ここで、おにぎりをほうばり小休止。
静かな田子の浜でした。



国道に戻る途中の最初の坂が月の浦の坂で、
ふうふう言いながら時間を見たら13時でした。
次のお寺に向かうには、堂ヶ島の街を通ります。
大きな旅館・ホテルが並んでいて、海が綺麗です。
ここを抜けると、西伊豆の中心街に入ります。



中学校の裏手にある次のお堂では14時。
仁科川の上流にある次のお寺に行く道すがら、
車道のガードレールに挟まれた墓石を見つけました。
よく、山側にはあることがありますが、川側にあるというのは珍しいかなと思いました。


次でまた、丁度1時間。

この日は、最後に行った1番札所で迷いました。
ここは延命寺というお寺なのですが、
観音堂は、別の所にあり、
その説明を読みそこねて、ずっと上流まで行ってしまったのです。
今でも、説明書きが間違っていたのではないかと思っています。
この日の打ち終わりは16時。
本当に1時間ごと、区切りよく回れました。







西伊豆町と松崎町は広い割には、庁舎がある街の中心は近いので、
宿泊したホテルまでは、大した距離ではありませんでした。

]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ