メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

ありのまま舎に行ってきた 

2011年11月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


確か今月は8日に行き先週も行ったから、3回目でしたぁ〜!


いつも笑顔で迎えてくださる職員の方々、行くのが楽しいです 


先週行く時は赤葉はないが、山はきれいに紅葉していたが、今日は街路樹もかなり裸の状態で「晩秋」ですね 


ありのまま舎はいつも変わりがないが、山田富也さんがお亡くなりになって1年2ヶ月が過ぎ、行く度に「あそこのお部屋に」って思い出されます 


何年か前から旅行に行くと、その時の写真を「A4」の写真用紙にプリントしてお持ちしていたら、行きたくてもどこも行けない方が多くとても喜んでいただいていた 


年金生活者には用紙代とインク代が、ちょっと痛いが廊下に置いて入居者の方が、楽しんでくれていたと毎月発行される「自立」と言う新聞で、新春号で「お偉方さん」たちと一緒に紹介いただいたことがあった 


先週行った時「今年は旅行には・・?」って、職員の方から聞かれ震災後どこも行かなかったのですが、「1月に伊豆に・・」って言ったら写真を届けてなかったらしかった〜! 


そんな訳で昨夜20数枚プリントして、今朝「説明書き」を作ったから届けに行った 


一眼レフは持ってないから「コンデジ」で撮った、拙い写真ながらそれでも喜んでいただけるのなら・・


昨日はタクシーを呼んで病院にでも出かけようと思ったのか、同級生を見かけたが歩くのがやっとって感じで、自由気ままに動き回っている私は「幸せ」って思った 


上を見たらきりがないが・・今の時代は、震災の影響もあり本当に私などより大変な暮らしを、強いられている方も多い 


ちっぽけなことでも私に出来ることで、喜んで貰えるって嬉しい 


職員の方は車が見えなくなるまで、毎回見送ってくれる 


来月には「宗さんクリスマスコンサート」があり、そのうち「チケット」を送って下さると思うから楽しみに待っていよう 


下田港や城ヶ崎や・・雲にちょっと隠れていたが、富士山などの写真でした 

     
     





にほんブログ村

ランキングに参加しています・・よろしくお願いいたします〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ