メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

何歳なんて言えないよ・・! 

2011年11月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ブログネタ:1番頑張っていたのは何歳? 
参加中
本文はここから



兎に角これまでの人生・・「ずう〜っと頑張って」来たから、何歳の時なんて言えない 


震災で被災した空き家の片づけをしていたら、中学校の卒業の時の表彰状が2枚出てきた 


父が病気で働けなくて母の少ない稼ぎで、家族4人が生活していた頃でそこには「働きに出ている母を助け、よく弟妹の世話をし・・・全校生徒の模範とするに値する。(?)よってここに表彰いたします(全部覚えてなかった)」ってあったと思います 


学校長のと仙台市父母教師会会長と、2枚ありましたから一応取っておきましたが・・・


その後は勿論中卒で就職し卒業4年後に、恩師の勧めで「通信制高校」に入学し4年で卒業 


その後は度々書いてきているが夫の交通事故死後、両親を含め一家を抱えて頑張ってきたが、33年前の宮城県沖地震で自宅が全壊し、建て替えた家のローンは退職するまで支払い続けた 


その間夫の10年後に父が亡くなり、母が亡くなって11年ですから「いつだって」頑張ってきましたよ 


挙句の果てが今回の大震災であの時建てた家が、今のところ「半壊」の判定で再調査をお願いしています 


私には「受験で頑張った」ってないんですよ。通信制高校は誰でも入れますから・・


しかし卒業するのは10分の一にも満たなかった・・入学してから、それだけ頑張ったってことです 


これからだって生きている限り続きます 

                        





にほんブログ村

ランキングに参加しています・・よろしくお願いいたします〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ