メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

「のら猫」4匹 

2011年11月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



8月頃、近所の駐車場で「のら猫」が仔猫を
産んだ。「三毛」が二匹に「白黒」と「白」。

毎年、数匹産まれるが、車に轢かれるのか、
1年と居ないから、増えることはない。
今年も、どうせ長生きするまいと思っていた。

9月、まだ15cm程の仔猫の時に、親猫が死んだ。
残された4匹の仔猫は、いつも一緒に固まって
いる。哀れに思った人が餌をやるのか、最近
だいぶ成猫になってきた。

「のら」なので人には近づかない。捕獲しよう
にも、こちらが近づけば 四散して逃げる。

そこで、毎朝 餌をやって手なづけることに
した。私が通りに 出ると、4匹が一目散に
走ってくるまでになった。4匹、それぞれ
性格がある。真っ先に突進して来るモノ。
臆病で、少し離れて様子を見ているもの。
ようやく、一匹が 手で触れても 逃げなく
なった。

さてはて、捕まえたらどうしよう。ここまで
くると“情”が移って、保健所になどやれない。
避妊手術は なん万円もかかるそうな。

「餌をやるなら、出るほう(糞)の始末も!」
と、ご近所の冷たい視線にさらされている。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ