メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

松林健全化ボランティア 

2011年11月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


11月20日は例年行っている松林健全化ボランティアに出かけました。
前日までの雨もあがって生温かい10月初旬の陽気で大勢のお仲間が集まりました。('-^*)/


9時からの主催者開始式の後皆さんそれぞれ熊手で松葉や雑草を掻きだす係りやリヤカーや収集ケースを使って収集係りなど毎年のごとく自然に分担が出来てめいめい作業道具を手に作業エリアに分散して作業開始


1時間ほどでほぼ予定地域は終了し2か所の集積場は松葉の山となった。


集めたのを眺めて一息つく(^-^)/


作業を終えて道具を片付けて終了


昨年は可愛いお子さんを連れたご家族も参加していてが、今年は現役の地元の女子校生も数人いて爽やかな汗とを流して笑顔で閉会式に望んだ
(^O^)/

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR









掲載されている画像

    もっと見る

上部へ