メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

スポーツ(見物)の秋 

2011年11月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

横浜は、予報通り、気温がどんどん上昇して、
冬が主体のマラソンにしては、
異常高温の中で女子のマラソンが行われた。
3人のペースメーカーが、早々と脱落していくというのも、
初めて見た。
最後は、尾崎、木崎の日本人同士のサバイバルゲーム。
それも木崎の逆転劇と言う劇的なもの。
世界のスピードに後れを取っているとは言え、
素晴らしいゲームだった。


ゴルフ。
男子は、テレビを見てびっくりの逆転が起こっていた。
最終日に、ビッグスコアを出して勝つと言うパターンは、
なかなか面白い。
近藤よ、どうしてそんなにいいスコアが出るのか、
それならもっと最初から頑張ればいいとも思うのだが、
プロのレベルでも、その日その日の調子の波というのは大きいもののようだ。


女子は、また李という、韓国勢に持っていかれた。
日本勢の何が足りないのか、
それとも、元々、実力差なのか。


相撲。
琴奨菊が頑張っている。
新大関で、こんなにやるとは思っていなかった。
次の大関に稀勢の里がいるので、
琴奨菊には、
どんどん勝って横綱になってもらいたいものだ。
日本人横綱、
待ち焦がれるねぇ。


野球、日本シリーズ。
やっと、SBが日本一。
SBと言うのは、カレーかと思ったら、
ソフトバンクだって。
中日もソフトバンクも、投手陣がいいのか、
打撃陣が弱いのか、
得点が少ないシリーズだった。
かっこよく言えば、玄人好み、だが、
ずばり言えば貧打線で、面白くなかった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ