メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

アルバイト 

2023年05月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

旧友の紹介、いや、依頼?がきっかけで始めたアルバイトは、
市内小中学校の健診、企業健診で、
年2回、春と秋ころあるらしい。
今の時季が、かきいれ時。

今朝は、バケツをひっくり返したよな土砂降りで、
道も混み合い、行くのは、なかなかのもの。

それでも定刻に行くと、
正味、2時間程で終えた。
帰り際、
6月の予定と勤務表をもらう。
6月は、10回のアルバイト。
おおよそ、3日に1回ペース。
当然ながら、あまり働いてないので、賃金と言える程にならず、
ボランティアに近い。

それでも、何もせず、ジムだけに通うのもつまらない。
何かしらの職業を通し、社会との関りがある方が良いと考える。

だから、自分に適した?最適な仕事の筈なんだけど、
早く終わって、何も無い状況にならないかなと思う。
人間、我儘。
特に、私は、我儘。
意識の改革が必要。

そうこう考えながら、
今日もプールで1500m泳いだ。

メリハリがあるのが良いかしれない、
何もないのもつまらない。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ